劇の背景製作

ブルーシートは離れて絵を見る場所

劇の背景製作 年長組

新しくできた空間を使って、年長組は劇の背景作りをしました。
「自分たちが作っている劇」という想いが一層強まることを願って行った活動です。

以下、年長組~今日の幼稚園より

ごっこランドの劇で使う背景を2つ描く。大きな紙に描いていくので大きさも考えながら描いていく。2グループに分かれて描いていき、どっちのグループも「わたし山描くね」「ぼく、ここぬっていくね」などと役割分担をして描いている姿がいいなと思った‼︎出来上がってくると遠目から自分たちの絵を見てみる。「わ~、すごい‼︎」「あっ、あそこまだ塗れてない」と足りないところを付け足したりしていた♪できあがった作品を見て満足そうな子ども達でした。

メニューボードにお手本が貼ってあります。
1日目終了
    先生たち

    前の記事

    台本持って確認