はさみ名人 年少組

今週の最初の年少組。
ハサミの正しい持ち方や使うときに注意することなど伝えると、話をしっかり真剣に聞いていたようでした。紙をチョキチョキ切る活動をしたあと、紫陽花を作りました。

年中組
カプラでゆるやかな共同製作。昨日は「長さ」、本日は「高さ」。スカイツリーとタワーマンションの写真を見せると「やりたい‼︎」と作り始めました。メジャ替りの段ボール8階建マンションも登場して、高さを比較しました。

高く!

年長組。
グループで七夕飾り作り。クループの活動が深まるように、環境が考えられています。
「ぼく青のやつ切るから、◯ちゃんは白切って」と役割を決めていたり、スズランテープを切っているのを見てテープを用意してくれたりと協力する姿が見られていました。

グループで天の川づくり
布で作った魚が泳いでいます。