濃厚な運動会

運動会 開始前

10/4の日曜日、運動会。初めての午前中で終わる運動会。
濃厚な運動会になったような気がしています。

毎年、思っていることですが、保育にとって、運動会までの日々が大切と考えています。
今年は、プログラムが少なくなったことで、より豊かな時間が流れたと感じます。

写真に写っている一番左の得点板は、年少組の作品から作ったもの。
白い箱に絵と文字が書かれているのは年長組の作品。
その上の横断幕に使ったデザインは年中組の作品。
年長組のダンスの歌舞伎のお面づくりも、時間をかけて丁寧に作っていました。
下のドキュメンテーションをご覧ください。

保護者の皆様には入場の制限など、
いろいろな面でご協力いただきました。ありがとうございました。

年長組 運動会ドキュメンテーション