年少組のがらがらどん

「誰だ、俺様の橋を渡るのは!!」
年少組、がらがらどんごっこ。先生がトロル。
4本足で歩くのは勇敢ながらがらどんです。いい感じの劇遊びでした。

おれだ!がらがらどんだ!!

年中組、玉ねぎの皮で染色!

年中組の染色 玉ねぎの皮

収穫したお米を精米

中庭の畑の大根に水をあげるみなさん。水道から距離がありますが、自主的に水を運んでいます。

大根畑に

預かり保育の時間、午前中に年長組がやっている缶蹴りを年中と年少でやっています。

み〜つけ!

年少組で観察が続いているサナギがまったく変化ありません。
どうなってるのでしょうか。

黒と白の絵、昨日の様子です。「おもしろーい」いいながら手を入れてくれました。