対策を講じる年少児

年少組。泥と水をいい感じに混ぜてチョコレートに見立ててケーキ作りなどに使って楽しんでいます。

18日の片付けの時

17日の寒い日、滑り台の下に入れて取っておいた「チョコレート(泥)」が翌日の18日、凍ってしまって使えなかったようでした。

18日の片付けの時、「これは固まらないようにしよう」と言ってビニール袋に入れました。
置いておく場所は滑り台の下ではなく、いつも泥ダンゴなどを入れておく場所にしました。

本日、無事、固まらないチョコレートで遊ぶことができました。
次の日を見通して、対策を講じる年少組。すごいな~。

固まっていません!

年中組は街づくり。
上空にロープウェイが通っていました。地上と上空で作り込んでいました。

街づくり 年中組