幼児期の 遊びの学び 展

ドキュメンテーションを掲示した「幼児期の遊びの学び展」を行なっています。
場所は荒尾市のゆめタウンシティーモールに新しくできた荒尾市立図書館前の広場です。
市内の方はもちろんのこと、
保育関係の方、養成校に通っている学生の方にも参考になるのではと思います。

たくさんあるので見るの大変と思います。特に「資質・能力」や「10の姿」は文字がたくさあって、通り過ぎたくなると思いますが、
ひとつひとつ、子どもの繊細な心の動きや行動を捉えようとしたエピソードです。

隣に紀伊国屋書店やカフェもあって、広い「無印良品」もあります。
ふらっと来るのにいい場所になりました。今度の週末に是非。