大プログラムポスター

この後、天気予報の遊びが始まりました。

運動会当日、子どもたちに、次のプログラムは何なのか?その次は何か?
わかるように作成した大プログラムポスター。

文字は読めなくてもクラスカラーとすごろくのようなイラストで、
プログラム順を感じ取れるようにしています。
運動会をより主体的に参加できるようにと願っています。

また昨日の「幼児期の終わりまでに育って欲しい姿」と同じ
「標識や文字などへの関心・感覚」を育む環境として、
「自らの必要感に基づきこれらを活用」という場になればと思っています。
今日から園内に掲示しました。

「挑戦」、練習も大詰め。粘り強く取り組んでいます。