段ボールが恐竜になってきた!!

年長組ドキュメンテーション

恐竜の体つくり

毎日少しずつ体を組み立てて、大体の形が
出来上がりました‼︎
細かいところはどうするのか決めていませんが、足がついたことで迫力も出てきたことが
嬉しい様子の子どもたち。

どのくらい大きいんだろう…
と、自分の身長と比べっこをしてみたり
持ちあがるのか試してみたりしています♪

早く色を塗って目をつけたい!と話し、楽しみにしているところです♪(5/9)

今日はみんなの恐竜に段ボールを塗ることに!
大きな恐竜なので、塗り始める前に「これどこから塗る?」と子どもたち。

「上は手が届かない」「下からだったらできるけど」
「頭だけ塗らないの変かな?」と悩んでいた様子。

結局は最初は手が届くところをみんなで塗って、乾いたら横にたおして
頭の方を塗ることにしました。

どんどん段ボールが見えなくなってきたので、「段ボールが恐竜になってきた~‼︎」と喜んでいた子どもたち♪どんどん本物に近づいてきていることが嬉しい様子。

「早く頭も塗りたいね~」と楽しみにしているところです!