「本物の宇宙だ‼︎」

年中組ドキュメンテーション

OHPの反射板を上に向けたり下に向けたりして遊んでいた子どもたち。

「もう少しで宇宙まで届きそうなのに」と話していたので、向きを変えて挑戦してみることにしました‼︎カーテンを閉めて部屋を真っ暗にしてからライトをつけてみると「うわ~~~~‼︎」ととっても嬉しそうだった子どもたち。

「これはもも組の外にいる人にも見せてあげたい」と話しながらOHPにいろんなものを乗せて、綺麗に飾っていました。

他の友達がどんどん部屋に戻ってくると、それぞれ保育室にある鈴や貝殻、
音が鳴りそうなものを手に取り「宇宙の音」とみんなで鳴らしながら天井を見て楽しんでいました。

さくら組さんが製作した映画に効果音をつけたという話をその前に聞いていたことも、関係あるのかなとも感じました。

みんなでゆっくり眺めたり演奏したり、いい時間だったなと思います♪